カテゴリ:GUMI( 3 )

2011年 05月 06日
ロケ撮影 マトリョシカ 【photo 085】
a0190942_0544912.jpg


和茶さんのマトリョシカでGUMI

ワイドレンズで人物を上から撮るのって写り方的にすっごく難しくて、
悪い方向にデフォルメされてしまう傾向が多いです。
慎重に被写体との撮影角度、焦点距離を決定する必要があります。

この写真はニコンのMFレンズ、35mmf1.4を使ってます。
歪みが強くて使いづらいレンズですが、
最近のレンズには無い、独特の妙な空気感を見せてくれます。

すごく暗かったので1/8のf2.0 ISO500
もっとISOを上げれば簡単なのかもしれないけど
スローシャッターというリスクを越えてしか得られない絵があるような
そんな気にさせてくれる一枚です。

by asada_n | 2011-05-06 01:01 | GUMI
2011年 03月 04日
東京国際レイヤーズフェスティバルinプラザ平成 【photo 056】
a0190942_23543252.jpg

a0190942_2357279.jpg


2011年2月20日、東京国際レイヤーズフェスティバルinプラザ平成にて
れいさんのGUMIでマトリョシカ
いち5さんの初音ミクでマトリョシカ

あとで動画見返したら逆向きだったなんて言えないよ絶対・・・orz




データ便でファイルを送った方々、ちゃんとダウンロードできたでしょうか・・?

by asada_n | 2011-03-04 23:58 | GUMI
2011年 02月 28日
東京国際レイヤーズフェスティバルinプラザ平成 【photo 052】
a0190942_2332771.jpg


2011年2月20日、東京国際レイヤーズフェスティバルinプラザ平成にて
れいさんのGUMIでマトリョシカ

赤と緑が鮮烈!
天気よければもっとイケたんですけどねぇ。
寒い中ありがとうございます。

by asada_n | 2011-02-28 23:33 | GUMI